一心堂ブログ

一心堂ブログ

3Dイラストレーター一心堂の情報基地

一 心堂ブログのご案内

f:id:isshin2020:20211013032628p:plain

 

初めまして、一心堂です。

 

今までイラストレーターとして活動してきて、昨年3Dに目覚め、やっと自分の作りたいコンテンツが明確になってきたのでその発信と整理の場としてブログを立ち上げました。

このブログでは、一心堂のメインコンテンツ『輔辺研究所』のまとめ記事と、それを制作していく上で使うツールの使い方などを発信していこうと思います。

 

では、各コンテンツ毎に解説していきますね。

 

輔辺研究所


一心堂のメインコンテンツです。

人間が絶滅してしまった世界線で自作アンドロイドと生活している輔辺博士のお話です。

3Dモデルを使用したカラー漫画としてtwitterにて連載しています。

 

博士の研究テーマは『カワイイ』と『フェチ』です。

最高に可愛いアンドロイドを作ることが夢なので、twitterにて獲得した研究員(フォロワー)にリスニングしながら最大公約数的にカワイイのイメージを作っていきたいなぁと漠然と考えています。アイドルみたいにモデルの人気投票をしてMMDでMV作ったり出来たら最高です。

 

このコンテンツはtwitterメインで発信していくので是非興味のある方もない方も(笑)フォローして研究員になってくださると幸いです。

twitterで最新ページを配信しながら、増えてきたら記事でまとめるといった感じで進めていこうと思います。

感想などもコメントしてくださると嬉しいです。

(あ、輔辺研究所のアカウントはあくまで輔辺博士がアカウント主で私とキャラクターがだいぶ違いますのでご了承ください。コメントにも博士が答えます)

 

♦カラー漫画『輔辺研究所』はこちらのリンクからどうぞ

twitter.com

 

♦古いページをまとめたアーカイブはこちらからどうぞ

isshin2020.hatenablog.com

研究員(フォロワー)の参加を待っとるぞい!

 

クリエイターの知恵袋


輔辺研究所を製作するにあたり、vroidstudioとblender、clipstudioなど様々なツールを使用しています。私的には新しい漫画やイラスト制作の手段として3Dの需要は益々増えていくと考えていて、それについて知識を得たいという人向けに各ツールの使い方やイラスト制作ための基礎知識などをまとめて記事にしていくつもりです。

メインコンテンツは一般向けで、こちらのコンテンツはクリエイターサイドの方向けですね。

一心堂のTwitterアカウントはこちらをメインに発信していきます。

モデルがどんな風に作られているのか、裏方的な内容に興味のある方はこちらのフォローも是非お願いします。

 

まぁ自分も大したレベルではないのであくまで初級~中級レベルの方向けの内容になります。
Youtube動画とブログ記事両方作れるのが理想ですがどこまで出来るかは分かりません。
講座系の記事や動画は内容自体は流行に左右されにくいのでゆっくりでも質の良いものを作っていければいいですね。

 

♦記事のリンクはこちら(内容は現在準備中です)

isshin2020.hatenablog.com

仕事のご依頼


一心堂は3Dイラストレーターとして常時お仕事募集中です。
私のコンテンツをご覧になって、

・オリジナルの3Dモデルを作りたい
・自分だけのオリジナルイラストを描いてもらいたい
・宣伝用に漫画を描いてもらいたい

など依頼したいことがあれば是非お声かけください。

 

♦仕事のご依頼はこちらから

tanomuno.com

 

まだ3D関係の出品しかご用意しておりませんが、イラスト関係のご依頼もお見積りしますので是非メッセージをお願いします。

(追って他の出品メニューも用意するつもりです)

 

お仕事の依頼について詳しくはこちらの記事にもまとめてあります。

isshin2020.hatenablog.com

 

 

こちらの記事は以上で終了です。
一心堂でした。

閲覧ありがとうございます。楽しい日々をお送りください。